レデオスで臭いが悪化することはある?

レデオスで悪化

レデオスを使っているのに臭いが悪化しているという人はいませんか?それは、レデオスが原因ではなく、他の要因が原因で症状が悪化していると考えましょう。レデオスでは基本的には症状が悪化するような副作用はありません。では、レデオスを使っているのに症状が悪化してしまう原因は何なのでしょうか?

 

ここでは、レデオスについて臭いが悪化してしまう原因と対策についてご紹介していきたいと思います。

 

レデオスを使っていても症状が悪化する原因

せっかくお金を払って購入して毎日使用しているのに臭いが悪化しているという人は、下記のようなことがないか、確認してみてください。これは、臭いを悪化させる原因になります。

食生活

臭いは、食生活によって悪化することがあります。欧米では、わきがが増えているのですが、日本でも食事内容が欧米化しているため、わきがが増えてきています。つまり、欧米のような脂肪分が多い食事をしていたり油分が多い食事をしていると、臭いが悪化する原因になるということです。

 

これを抑制する方法としては、極力和食を心がけて脂物をあまり取らないようにすることが予防法になります。

ストレス

ストレスを沢山あびると、汗は増えやすくなります。また、汗がかきやすくなるとわきがも悪化しやすくなってしまいます。これは、ストレスや緊張をすると、悪臭になる成分が濃くなることが原因だとされています。

 

これを抑制する方法としては、極力ストレスを溜めないようにするということや、出来るだけ緊張する場面は避けるという方法が対処法になります。

素材

わきがには、相性が悪い衣類の素材があります。では、どんな素材がわきがと相性が悪いのかと言いますと、ナイロンやポリエステルが相性が良くないとされています。

 

これは何故かと言いますと、ナイロンやポリエステルでは、他の素材よりも通気性が良くないということや、化学繊維が含まれているので独特に臭いを発してしまうことが原因だとされています。

 

しかし、制服などの場合はどうしてもナイロンやポリエステルを避けられないという場合もありますよね。そのような時には、綿のパットを汗のかきやすい場所に入れて直接ナイロンやポリエステルが皮膚と当たらないようにすることが予防法になります。

 

レデオスで臭いが悪化するまとめ

レデオスを使用している人の臭いの症状が悪化する時の原因には、食生活、ストレス、素材などが原因であり、レデオス自体に原因があるわけではないということが分かりました。

 

対処法としては、食生活の場合は和食を心がけるようにすること。ストレスの場合は極度の緊張をする場所へは自分から遠ざかるようにすること。素材の場合は出来るだけナイロンやポリエステルの素材を選んで着ないようにするということが対処法になりました。

 

どれも、自分達の心がけ一つで対処出来るものばかりですので、普段から上記のようなこと気にしながら生活してみてくださいね。

 

>>レデオスの詳細をチェックするにはこちらから